sleddog?ゆめ・ 快斗のひとりごとです。

南ふらの道の駅を出発して

DCIM0115.jpg
DCIM0116.jpg

途中のSAのドッグランで遊んで~


阿寒湖へ行き~・・・というより温泉入ろうと思って行ったんだけど良くわかんなくて、「まりも」だけ買って


DSC_2161.jpg

DSC_2160.jpg

「阿寒湖アイヌコタン」に来ましたよ~

ここはアイヌの民芸品のお店が結構ある所です(^^) ゆめママは鹿の角と木彫りの熊(熊が鮭くわえてるやつ)

が合体しているストラップを購入しました

DCIM0124.jpg
DCIM0126.jpg

で、そこで食べたのが、上が山の幸カレー(もちろん鹿肉) 下がコタン丼(豚丼の卵とじって感じ)を

食べました。ここの鹿肉は臭みもなくとっても美味しいスープカレーでした


で、やっとこさその近くの町営のお風呂に ちょ~熱かった

DCIM0131.jpg

そして次に来たのが クッシーでも有名になった・・・えっ!!古い!?

屈斜路湖~

この日はお天気がとっても良くて、とっても綺麗に見ることができました あ~幸せ!!


そして本日泊まる道の駅「斜里」へ・・・・・

DVC00091.jpg
DVC00093.jpg
「まだ着かないの~・・・・・」

やはり北海道・・・移動の距離が・・・大変!!

道の駅「斜里」は街中にある少し小さめな所。お散歩もちょいと路地で(^^;)

でもここではじめて、ゆめ・快斗をみてお声を掛けていただきました(^^)

「お~きいハスキーね~(^^)」 まっいつもながらなお言葉。 「えっとえっと、マラミュートといいます。」

そう、なかなかマラミュートは知られていないんですよな~(^^;)

でも、いいんです。ゆめ・快斗は、そんなのかんけーねーなのです(^^)

たくさんモフモフしていただきルンルンな二人なのでした


DCIM0138.jpg

そして人間は道の駅の隣にあった居酒屋さんで夕食

はじめて食べた「鮭のルイベ」 

すご~く美味しかった(^^)ホッケもお刺身も

明日も朝から移動が大変なので、早めに就寝

DCIM0136.jpg

つづく
スポンサーサイト

【2010/10/07 08:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
