sleddog?ゆめ・ 快斗のひとりごとです。

P1001102.jpg
先日、小鉄くん入院しておりました。二泊三日
なぜ?
尿路結石たるもので、オシッコがでなくなりまして。
入院するまえにもトイレで踏ん張ってるもののオシッコがでてない!!と思い病院に連れて行ってたのですが処置をしてお薬もらって帰ってきていたのです。
が・・・・・・・・・今回またで・・・・・
先生が「入院させて洗浄してみましょう。」ということで入院
入院中は毎日小鉄の様子を見に行っておりました。
1日目は入院部屋の隅でジーっとしておりご飯も食べなかったそうです。
私が行って手にご飯をのせたらすこ~しだけ食べてくれました。
きっといつもと環境が違うこともあったのでしょう。
二日目に行ったら「母ちゃんオレご飯自分でこんなに食べれるから帰ろう」と目の前でご飯を食べその後私の所まできてスリスリ
母ちゃん「今日はまだ帰れないんだよもうちょっと辛抱してね」と小鉄をなだめ、甘える小鉄をず~っとナデナデしていました。
次の日先生からお電話をいただき退院できることになりました。
早速お迎えに行き帰宅。

みんな小鉄が帰ってきたということで大喜び
DSC00467.jpg
何処にいってたのよ~寂しかったじゃない
二人からベロベロ攻撃です。

DSC00477.jpg
今の所、お薬を朝・夕と飲みご飯は処方食。オシッコも順調にでております。

まだ一歳だからと思っておりましたが尿路結石は年齢は関係ないそうです。
その子の体質なのだそうです。
スポンサーサイト

【2009/07/31 20:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

むか~し
R3ママ
遠い遠い昔 まだ 私が20代だった頃に
実家で飼っていたにゃんこも 結石に
なりました。 男の子はなりやすいと
いわれたっけなぁ。 

うちは 尿毒症にまで なりかけちゃって
カテーテル通されてなんとか
改善したっけ。

小鉄ちゃん みんなに 大歓迎されて
良かったね~
きゃわゆい♪


ゆめママ
v-299R3ママさん へ

ほんと家族なんだな~とつくづく思いましたよ。
かりんは必ず朝になると小鉄の小屋に行って「にゃ~」と泣きながら探してたし(^^)
一人でもかけるとやっぱり何かが違うんだろうね。
今はみんなでまった~りくつろいでいます(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
むか~し
遠い遠い昔 まだ 私が20代だった頃に
実家で飼っていたにゃんこも 結石に
なりました。 男の子はなりやすいと
いわれたっけなぁ。 

うちは 尿毒症にまで なりかけちゃって
カテーテル通されてなんとか
改善したっけ。

小鉄ちゃん みんなに 大歓迎されて
良かったね~
きゃわゆい♪
2009/07/31(Fri) 22:30 | URL  | R3ママ #-[ 編集]
v-299R3ママさん へ

ほんと家族なんだな~とつくづく思いましたよ。
かりんは必ず朝になると小鉄の小屋に行って「にゃ~」と泣きながら探してたし(^^)
一人でもかけるとやっぱり何かが違うんだろうね。
今はみんなでまった~りくつろいでいます(^^)
2009/08/02(Sun) 12:03 | URL  | ゆめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
