sleddog?ゆめ・ 快斗のひとりごとです。

北海道とお別れして21時過ぎ無事に青森に到着しました(^^)

そのまま高速に乗り、途中のSAで夕飯を食べ、岩手山SAでその日は就寝しました(^^)


DCIM0225.jpg

10月1日朝~とっても良いお天気で綺麗に岩手山が(^^)

で朝からまたまた・・・・・

DCIM0221.jpg
DCIM0223.jpg

がっつり朝ごはんを食べましたよ(^^)

なんでだろうね~旅先だと食べちゃうんだよね~ っえ!!普段もだって~

これ。知る人ぞ知る情報!!あはは(^^;)

P1000058_20100630205942.jpg
P1000020_20100630205913.jpg

今回、小鉄、かりんには退屈な思いをさせちゃったかな~(^^;)ごめんよ

でも家族みんなで北海道旅行ができたので私てきにはとっても記念になった旅行でした(^^)

でも、今度行くときはもう少し研究してから行きたいと思うのでした(^^;)

甘くみてたぜ!!北海道!!恐るべし北海道!!(移動距離が


ほっかいど~は~     でっかいど~~~~!!!!!


以上、旅行の報告でした(^^)見ていただきありがとうでした


【2010/10/14 11:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


トイプードル
こんにちは☆
朝なのに晩御飯並みですね
けど、すごくおいしそうです
海鮮丼とか豪華!


ドルト&ガルト
北海道食い倒れ旅行って、トコでしょうか・・・
と、思いきや 岩手でも・・・
なかなかの、フードファイター?!
ゆめさんも快斗くんもカリンちゃんも小鉄くんも
ずーっと、パパさんママさんと一緒にいれて
楽しかったでしょうねv-286v-283v-434
待ってろよー、いつか、我が家もドルガル連れて、
北海道に行くどぉーv-363

v-344お土産ご馳走さまでした。


ゆめママ
v-22トイプードルさん へ

こんばんは。
そうなのです(^^)我が家は旅行に行くとかなり食べちゃうんです(^^;)
でも本当に今回食べたもの!!美味しかったですよ(^^)

v-22ドルト&ガルトさん へ

是非是非、行ってみて~(^^)
ま~ゆめ達は車に乗ってる方が多かったから楽しかったかは?????ですが(^^;)

でも食べ物はうまいど~v-343
もっと食べたいものがたくさんあったんだけど・・・
次回のお楽しみって感じですかね~♪

コメントを閉じる▲
札幌に別れをつげ、

DCIM0206.jpg

本日朝から向かったのは、本当は来る予定はなかったのですが、前日に犬仲間の「ともみん」さんからの情報で

「登別に行くなら、ここの温泉がよいよ~」と教えていただき♪

ならば、これはと・・・・・・・・・来て見た(^^)

感謝感謝ほんとに、とても良い温泉でございました来てよかった~♪


さ~さ~体もスッキリした所で、


旦那ちゃんは若かりし頃お友達ときた事のある


DCIM0209.jpg
DCIM0210.jpg
DCIM0211.jpg

昭和新山へ~

ここで、ゆめ達も一緒に散歩したかったんだけど暑いし人多いし・・・(観光バスでね結構きてたんですよ)

ここで、「じゃがバター」「焼きとうもろこし」を買い食したです。

もうね~いうことなしですわ

二つともめちゃくちゃ最高に美味しかった

お次に行ったのが

昭和新山でお散歩できなかったので洞爺湖の周りを少々散策。

快斗は気づくと湖につかっておりました(^^;) 暑いもんね~

ゆめは足だけつかってクールダウン(^^;)


さ~函館まで戻るよ

本当はね朝市に来たかったんだけど・・・計画的ではない我が家。1日滞在を延ばして・・・とも考えたりしたけ

ど・・・函館のあたりって道の駅がない!!(市場のあたりにね)

なので朝市は次回のお楽しみに~(いつになるか!!)

でも行って見ましたよ。そしたら多少のお店はやってる!!

まずは、少し遅めのお昼を食べよう♪

で、海鮮丼とイカソーメンを  写真撮るの忘れた

でももちろん美味しかったっす

で、少し市場をフラフラしてでも、この日も暑かったので早めに車に戻り、取り敢えずフェリー乗り場へ。

フェリーはちゃんと運行してるか確認!!

で、また函館をフラフラしようと思ったのですが、ゆめ達には暑いかな~と思い

夕方17時半のフェリーに乗ってそのまま帰ることに(^^)

ただ少し時間があるのでフェリー乗り場をフラフラしてたら・・・・・

建物脇にながっぽそいドッグラン発見!!

ゆめ・快斗を連れてきてフェリーに乗るまで少しの間、放牧(^^)

DCIM0216.jpg
DCIM0218.jpg

さらばじゃ、北海道!!いつかきっと、また来るからね~(^^)

つづく




【2010/10/14 11:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
DCIM0183.jpg

本日の目的地 花畑牧場

せっかく北海道にきた事だし、ここは来たかった!!

DCIM0184.jpg
DCIM0185.jpg
DCIM0187.jpg

ふれあい牧場なる所に行ったら、ミニホースさんにひつじさんがお出迎えしてくれた(^^)

DCIM0189.jpg
DCIM0191.jpg

で、こちらで食したのがアイスとパン。

パンはまあまあ~(^^;) アイスはちょ~美味かったよ(^^)生キャラメルかかってて(^^)

値段は・・・

後、買いましたよ!!生キャラメル!! いひひっ

本当はホエー豚も食べたかったけど ホエー豚が食べれるレストラン本日休み!!ガビーン!!

まっ気を取り直して・・・

一路、札幌へ


DCIM0194.jpg
DCIM0193.jpg

途中で十勝平原のSAのドッグランにて

で、ちょいと早い夕飯!?

DCIM0196.jpg

サッポロと言えば・・・

サッポロビール園

DCIM0197.jpg
DCIM0199.jpg
DCIM0198.jpg

そして食べるのはやはりジン・ジン・ジンギスカ~ン♪でしょ

夢中で食べていたので写真が・・・

そして飲み役は、わ・た・しっつ~か、私、あまり都内を運転って苦手なんです(^^;)

サッポロも都内と同じ感じだからって旦那さま「いいよ~オレが運転するから」って

いってくださり(^^)ではでは、と甘えて私が元を取るべく、たんまりのませていただきました。

旦那様、あざ~っす


そして、ジンギスカンの香りだけを車へ   ゆめさん・快斗君・・・ごめんよ~

で、向かったのが、「道の駅むかわ」

ここはホテルが併設してある道の駅で、もちろん立ち寄り湯もオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

お風呂に入って本日は就寝(^^)

つづく

【2010/10/10 12:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日は羅臼へ~天気が悪いけど・・・レッツ・ゴー

DCIM0141.jpg
DCIM0144.jpg
DCIM0143.jpg

途中の「オシンコシンの滝」です。

前は滝のそばまでいけてみたいだけど・・・今は・・・残念。

早く目的地に着いてしまったので、少しもどって

DCIM0150.jpg

温泉へ♪

DCIM0149.jpg

女湯はこんな感じ(^^)とても気持ちの良いお風呂でした♪ そして無料だす(^^)

そうそう熊の湯なのに

DCIM0148.jpg

鹿さんがお出迎えしてくれました(^^) しかも逃げずに近寄ってくる!!

鹿さんありがとよ

そして本日の目的地であった知床・らうす道の駅へ。

ここで頼まれていたお土産と実家へのお土産を買って、そろそろ朝ご飯を~と考えていると、お土産を買った所の

おばちゃんが「良かったらうちでやってるお店でご飯たべてって」とチラシを。

まあ近くにあまりお店もなかったし、ちょっと気になってた所だし・・・

DCIM0155.jpg
DCIM0156.jpg

DCIM0161.jpg
DCIM0160.jpg
DCIM0158.jpg

そして朝から私達、がっつりいっちゃいました(^^)

めちゃくちゃ美味かった(^^) でねでね、一番下の貝なんだけど、名前忘れちゃったんだけど、

ベラボーに美味しかった~

がっつりと腹ごしらえしたので、いざ出発!!  この頃ちょ~どしゃぶり 

母ちゃん「ゆめちゃん

ゆめ「今日はあたちじゃないわよ!!でも父ちゃん達ばっかり美味いもの食ってるから

やまないかもね~」

しかしながら、行ってみたい所があるので取り敢えず行ってみた。

DCIM0169.jpg

やっぱり何も見えないので美味しそうな「はちみつソフト」なんぞを食べて退散。

あっ!!行ったのは「開陽台」です(^^;)

そしてお次は「白糠恋間の道の駅」へ

DCIM0173.jpg

お昼はこのあたりでのB級グルメ的なもの「ミートスパカツ」

そしてやっとこさ、雨もやみ、

DCIM0175.jpg

「海よ~」

DCIM0177.jpg
DCIM0178.jpg
DCIM0174.jpg

ゆめは海を眺めたり穴を掘ったり(^^)

快斗は砂浜で・・・喜びの舞を・・・(^^;)すっ砂が・・・

この日はこの後、六花亭の本店に行き、道の駅おとふけへ。

近くのお風呂へ行き夕飯は道の駅の2階にある食べ放題ですませました(^^) 中華の食べ放題だった~

この夜の散歩は初かっぱを着ての散歩となりました(^^;)明日は晴れてほしいな~


つづく




【2010/10/10 12:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


トイプードル
こんにちは☆
美味しいものいっぱいですね
海鮮丼は本当に食べたい…
温泉が無料ってのは良いですよね
近くの人は
毎日通えば水道代がお得ですね

おおおお
ともみん
うにイクラ丼
よだれ じゅるるんです~

音更の道の駅は 中華料理バイキングになったですか!?
昔はバンブーという 美味しいステーキハウスだったのに・・・v-406

近くの温泉は 鳳の舞かな?
あそこは回数券まだ持ってたりする(爆)
楽しみに拝見させて頂いてますよぉ。


ゆめママ
v-22トイプードルさん へ

こんにちは。はじめまして(^^)
本当に海の幸おいしゅうございました♪
機会があれば是非、行ってみて下さい。
無料温泉は近くの方達が管理してくださっているので非常に気持ちよくはいれました。
ありがたい(^^)

v-22ともみんさん へ

丼ぶり、めちゃくちゃ美味しかったよ♪

音更の道の駅。前と変わったんだ~??
でも中華も美味しかったよ(^^)

温泉!!v-315あたり~(^^)
さすがっす!!

コメントを閉じる▲
南ふらの道の駅を出発して

DCIM0115.jpg
DCIM0116.jpg

途中のSAのドッグランで遊んで~


阿寒湖へ行き~・・・というより温泉入ろうと思って行ったんだけど良くわかんなくて、「まりも」だけ買って


DSC_2161.jpg

DSC_2160.jpg

「阿寒湖アイヌコタン」に来ましたよ~

ここはアイヌの民芸品のお店が結構ある所です(^^) ゆめママは鹿の角と木彫りの熊(熊が鮭くわえてるやつ)

が合体しているストラップを購入しました

DCIM0124.jpg
DCIM0126.jpg

で、そこで食べたのが、上が山の幸カレー(もちろん鹿肉) 下がコタン丼(豚丼の卵とじって感じ)を

食べました。ここの鹿肉は臭みもなくとっても美味しいスープカレーでした


で、やっとこさその近くの町営のお風呂に ちょ~熱かった

DCIM0131.jpg

そして次に来たのが クッシーでも有名になった・・・えっ!!古い!?

屈斜路湖~

この日はお天気がとっても良くて、とっても綺麗に見ることができました あ~幸せ!!


そして本日泊まる道の駅「斜里」へ・・・・・

DVC00091.jpg
DVC00093.jpg
「まだ着かないの~・・・・・」

やはり北海道・・・移動の距離が・・・大変!!

道の駅「斜里」は街中にある少し小さめな所。お散歩もちょいと路地で(^^;)

でもここではじめて、ゆめ・快斗をみてお声を掛けていただきました(^^)

「お~きいハスキーね~(^^)」 まっいつもながらなお言葉。 「えっとえっと、マラミュートといいます。」

そう、なかなかマラミュートは知られていないんですよな~(^^;)

でも、いいんです。ゆめ・快斗は、そんなのかんけーねーなのです(^^)

たくさんモフモフしていただきルンルンな二人なのでした


DCIM0138.jpg

そして人間は道の駅の隣にあった居酒屋さんで夕食

はじめて食べた「鮭のルイベ」 

すご~く美味しかった(^^)ホッケもお刺身も

明日も朝から移動が大変なので、早めに就寝

DCIM0136.jpg

つづく

【2010/10/07 08:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
DCIM0088.jpg
DCIM0087.jpg

仮眠をとり出発ふと見ると虹が

とても幸先がいいかも

そして美瑛にGO!!

走りながら旦那ちゃんと「犬橇はこのあたりが会場なのかな~?」とか

まだ北海道では大会に出たことがないので(^^;)  いつかは犬橇でまたきたいものです。

DCIM0102.jpg
DCIM0103.jpg

そして次に来たのが南富良野にあるケンとメリーの木。

DCIM0107.jpg
DCIM0106.jpg

お次はセブンスターの木。

DCIM0108.jpg

周りはな~んもありません。がこの素晴らしい景色が贅沢でした

DSC_2108.jpg

駐車場で「ハイ!チーズ

DCIM0109.jpg

「ボクも出たい!!」

DCIM0110.jpg

そしてそして、時期が時期だしみれないかな~と思って期待していなかった、かんのファーム!!

めちゃくちゃ綺麗でした


DCIM0111.jpg
DCIM0112.jpg

そして本日のお泊りする「南ふらの道の駅」

上はなんとか牛のステーキ丼  わすれちった

下はエゾシカカレー ちょっと臭みがあったかな↓


南ふらのの道の駅のドッグランはネットで仕切っているだけ・・・・・・

中で離したらぴゅい~んととんで出れちゃうんではまっ!!大丈夫だとは思ったのですが念のためそ

こはリードを付けたまま入りトイレ代わりに・・・・・・

もちろんウンPはきちんととってドッグランに置いていただいてるウンPボックスに捨てさせていただきました


つづく



【2010/10/07 07:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
この夏は二人共、仕事が忙しく

旦那の休みと私の休みもあわない状態!!あっても二人共クタクタで近くのスーパーに買い物に行くぐらいでした

そんな中、

旦那の職場で9月中に夏休みを消化してください!!との事!!   なんと!!

でもでも、9月の終わりなら私の仕事もきっと落ち着く・・・・・・・・はず・・・・・・。

てなわけで、



DSC_2085.jpg
は~るばるきたぜは~こだて~       来ちゃいました

北海道

青森を22時15分に出て1時55分に函館に到着~

函館山に行き振るえながら夜景をパシャパシャ

そしてその日はもう少し車を走らせ途中のSAで仮眠しました(^^)

DCIM0090.jpg
DCIM0089.jpg
DCIM0099.jpg
朝のドッグラン

ゆめ・快斗も気温が低いのでランランです

DCIM0164.jpg

もちろん僕達も行きましたよ~

かりん「ボクはフェリー平気だったんだよ~でも小鉄兄ちゃんがね~

小鉄「・・・・・・・・・・・・・




 つづく

【2010/10/03 09:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
旅から昨日帰ってまいりました(^^)

ゆっくりと更新していこうと思います(^^)

【2010/10/02 13:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


ソーマ・サンディまま
おっかえり~
色んな話、楽しみですよ。


ドルト&ガルト
おかえりなさ~いv-222
旅に出てたんですか・・・
知らなかったので、ズーッと更新されてなかったので、
勝手に心配してましタッv-356
アップ楽しみにしていまーす。

コメントを閉じる▲
