sleddog?ゆめ・ 快斗のひとりごとです。

P1001102.jpg
先日、小鉄くん入院しておりました。二泊三日
なぜ?
尿路結石たるもので、オシッコがでなくなりまして。
入院するまえにもトイレで踏ん張ってるもののオシッコがでてない!!と思い病院に連れて行ってたのですが処置をしてお薬もらって帰ってきていたのです。
が・・・・・・・・・今回またで・・・・・
先生が「入院させて洗浄してみましょう。」ということで入院
入院中は毎日小鉄の様子を見に行っておりました。
1日目は入院部屋の隅でジーっとしておりご飯も食べなかったそうです。
私が行って手にご飯をのせたらすこ~しだけ食べてくれました。
きっといつもと環境が違うこともあったのでしょう。
二日目に行ったら「母ちゃんオレご飯自分でこんなに食べれるから帰ろう」と目の前でご飯を食べその後私の所まできてスリスリ
母ちゃん「今日はまだ帰れないんだよもうちょっと辛抱してね」と小鉄をなだめ、甘える小鉄をず~っとナデナデしていました。
次の日先生からお電話をいただき退院できることになりました。
早速お迎えに行き帰宅。

みんな小鉄が帰ってきたということで大喜び
DSC00467.jpg
何処にいってたのよ~寂しかったじゃない
二人からベロベロ攻撃です。

DSC00477.jpg
今の所、お薬を朝・夕と飲みご飯は処方食。オシッコも順調にでております。

まだ一歳だからと思っておりましたが尿路結石は年齢は関係ないそうです。
その子の体質なのだそうです。

【2009/07/31 20:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

むか~し
R3ママ
遠い遠い昔 まだ 私が20代だった頃に
実家で飼っていたにゃんこも 結石に
なりました。 男の子はなりやすいと
いわれたっけなぁ。 

うちは 尿毒症にまで なりかけちゃって
カテーテル通されてなんとか
改善したっけ。

小鉄ちゃん みんなに 大歓迎されて
良かったね~
きゃわゆい♪


ゆめママ
v-299R3ママさん へ

ほんと家族なんだな~とつくづく思いましたよ。
かりんは必ず朝になると小鉄の小屋に行って「にゃ~」と泣きながら探してたし(^^)
一人でもかけるとやっぱり何かが違うんだろうね。
今はみんなでまった~りくつろいでいます(^^)

コメントを閉じる▲
朝もパラパラ雨は降っていましたが、希望を胸に
そうです。ここまで来たらお釜を見に行かねばなりません。
まだ新婚だった頃、冬に行ったのですが・・・・・・・雪で見に行けませんでした。 今回こそは・・・

P1001111.jpg
ジャ~ンジャジャ~ン
ま~素敵。これが見たかったお釜ですなんとも言えない見とれてしまいますね~



えっなんか違う
何かが反射してるって~!?     バレた??????
実は~


P1001113.jpg
雨でね・・・・・・・・霧でね・・・・・・・な~んも見えなかったのさっ
P1001112.jpg
この霧の向こうにお釜がある・・・・・・・ハズ・・・・・・・・・・

気持ちを切り替えて温泉に入ってキャンプ場にもどり雨もやんだ事なのでお散歩タ~イム
P1001115.jpg
P1001114.jpg
P1001116.jpg
めちゃくちゃブレブレだけど・・・・・
ここはクロスカントリーのコースがありそこをお散歩。
コースも広くてお散歩には最適です。
久々にラムちゃんと快斗のツードッグ散歩 よかったね快斗くん

P1001103.jpg
「ボク達はいつもどおりテント待機ですよ~」
「今回はラムちゃんとミーちゃんにやさしくチュウしてもらいましたよ~」by小鉄かりん。

今回のキャンプはほとんど雨で写真が全くといっていいほど撮れませんでしたが、
とても楽しいキャンプでした。キャンプ場も良かったし(ワン達ニャン達にはつまらなかったかな)また今度来ようね。その時はきっと晴れてるはずさっ!!


帰りの東北道は渋滞・・・・・・・・・我が家には関係ない1000円・・・・・・なのに渋滞・・・・・・・・

でも楽しいひと時でした。さ~キャンプは秋までお預け・・・・・・父ちゃん母ちゃんは仕事がんばりま~す。

【2009/07/21 10:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

涼しい場所へキャンプ行きたい。
ゆみちん
いいな、いいな、キャンプ!

せっかくのお釜見られなくて残念だったね。

また、おいで。って事なのさ!!

渋滞するよねぇ。  わが家は、割引あるから
仕方ないとおもえるけどさ。
ホントお気の毒(>_<)・°°



-
v-47ゆみちんさん へ

秋は絶対に例の場所でキャンプしましょ~v-218

お釜はいつかリベンジしやすぜ~(^^)

車は・・・・・・・諦めるしかないですね~(><)

   ゆめママ

コメントを閉じる▲
金曜日から日曜日まで山形県の蔵王にあるキャンプ場に行ってまいりました
今回のキャンプ場は我が家は初でございます。
ラムミー家が前回見つけてきてくれたキャンプ場もちろん一緒に行って参りました
関東は梅雨明けしたものの山形はまだ梅雨明けしてな~い。ま~きっと雨だろうと思いましたが、行きは曇り
道中、旦那ちゃんが助手席から携帯で風景をカシャリ
DSC00448.jpg
これだとわからないでしょ~
の写真をクリックしてみてください。  なにかが写っていますよ・・・・・・・・・・・

我が家も帰って写真の整理してたら発見しましたです。ねっ!!びっくりでしょ!!

P1001105.jpg
キャンプ場はほぼ貸切状態
管理のおじさんも「あのあたりどこでもいいから~」との事
でこんな感じにテントを張りましたよ~
ラムミー家今回からテントがでかくなりました 羨ましいっす

テントも張れたので近くにある温泉にゴーです。(車で15分くらい)
いい湯でした。(写真撮るのわすれました)

夜はバーベキューをしながら楽しく会話をし1日目終了~・・・・・・・・と同時に豪雨
とりあえずタープを調整して床につきました

  次へつづく・・・・・・・・・

【2009/07/21 09:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


女神
すっごい遅くなりましたぁv-436
てか・・・・ねぇ~熊、熊、熊、熊
いつ撮ったの?v-525

やっぱりいるんだねぇ。
雨だったから来なかったけど、晴れてたら遊びに来てたかも。
もし・・・遊びにきても・・・
みんなシッポ振って大歓迎だったかなv-441


ゆめママ
v-47女神さん へ

ねっねっ!!びっくりでしょv-405
初日のキャンプ場に行く途中で旦那が景色を撮影した時に写っていたらしいv-356
旦那も携帯で景色撮るのに必死で全然気が付かなかったとか・・・・・
帰って写真整理してたら・・・・・
旦那「ん!!!ね~ね~これって木彫りの置物かな???」
私「ぎょえ~v-356本物じゃん!!ってこんな所に置物があるわきゃないでしょ!!」
旦那「やっぱり本物か~v-405
だって・・・・・・・・v-410

快斗はまさしくシッポふってるね~v-398

コメントを閉じる▲
P1000150_convert_20080713151435.jpg
7月8日。今日は小鉄を拾ってきた日です。
そうなのです。あれは一年前私がパートに行っている会社にひょっこり現れ営業車の下でお昼寝したり私達が休憩する(外)イスの上でお昼寝したりしていました。
職場の人に聞くと一週間前から来ていたそうで・・・
その時は携帯で写真を撮って仕事が終わって帰宅しました。
帰って早速、旦那ちゃんに写メールを見せ(なんとなく)

近くのホームセンターに買い物に行き・・・・・・・その時点で私の思いは決まっていたのかも!!
というか決めていたし旦那ちゃんもわかっていたようで猫かごを購入し帰宅。

次の日会社に行ってあの子猫がいたら・・・そしていましたいましたイスの上にそのまま一年前の7月8日、子猫ちゃんは我が家へやってまいりました。
生後2ヶ月位 体重700グラム ガリガリでした。

20081021103120_convert_20081023181352.jpg
P1000716_convert_20090401114728.jpg
はじめは、ゆめ・快斗と仲良くできるか!!
と心配しましたが、二匹とも日がたつごとに小鉄を家族だと受け入れてくれ今では一緒に寝たりしています。
そして小鉄 一歳 ただ今5キロちょっと・・・・・メタボまっしぐら!?
これからも元気でいてくれたらそれで良しです。 みんなで楽しい毎日を送ろうね

これからも、よろしくね

【2009/07/08 19:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

おめでとぉ。
ともみん
小鉄たんも 1歳ですか~
おめでとぉv-315

美にゃんこ に 育ちましたね~。

最近 我が家にも にゃんこファミリーが
通ってきてます。 お庭にフード山盛り
しておくと 4匹の家族であっというまに
なくなっちゃう。

いつか なついてくれると嬉しいんだけどね~。

また 一緒に遊んでね♪


-
v-283ともみんさん へ

ありがとうです。
1年経つのもあっちゅうまですね~v-410

なになに、ニャンコが通っているですか!?
きっとなついてくれますよ~v-352
ってか飼っちゃえば~v-415

小鉄たん
Noriko
こんにちわ!
久々です。去年の今頃だったかな?

大きくなりましたね、ゆめ 快斗くんの背にのったり 仲良しぶりいいですなー

うちのもん太くんとマルもこの夏3歳になります。早いです。

まねをして今年のバースデイにはチョーネクタイつくってあげようかと考えてますよ。


-
v-283Norikoさん へ

お久しぶりですv-343
みなさんお元気ですか?
コメントありがとうございます。
埼玉県は今日梅雨明けし、あつ~い日突入ですv-356
マラミュートには辛い季節となりましたv-406

もん太くんマルちゃんも3歳ですか~早いものですね(^^)

>まねをして今年のバースデイにはチョーネクタイつくってあげようかと考えてますよ。

ぜひ今度写真撮ったらメールで送ってくださ~いv-343楽しみにしております。

  ゆめママ

こてっちゃん♪
モモママ
オメデトなりなり~v-353
元気が一番!元気があればぁー・・・ダァ!(笑)
頑張れニャ!!
今度ひまわり殿と遊んでみる?(←恐ろしや~。汗)

P.s こてっちゃんのお顔・・・微妙に・・・今知ったかも。滝汗
イケメンズね~e-265


-
v-283モモママさん へ

コメコメありがとうございますv-278
ほんと元気が一番だ~ねだ~ねv-410
小鉄より、かりんとあそんでもらったほうがよいかな??v-410
でも今度順番にひまちゃんと合わせてみますかねv-343
ひまちゃんv-352よろしくね~v-343

 ゆめママ

間違えた。汗
モモママ
最後の絵文字間違えた~v-404

イケメンズ~v-343

ね!!!!!!!!!

コメントを閉じる▲
